自称若手FPの成行きブログ
【ネット相談所】年収100万円の低所得者でもリッチになれるファイナンシャルプランニング。
 |  はじめに | 自己紹介 | 私の考え方 | 1000万の利益を出すために | FPコラム | オフショアとは | 気になること | 投資コラム | 趣味 | 競馬伝説 | 

プロフィール

FP-PLAN

海外投資研究チーム FP-PLAN
海外在中にM&Aについて深く興味をもち投資と企業との関わりについて勉学をする。帰国後はITバブルの波に乗り某大手企業出資の元、上場にも関わる。現独立系ファイナンシャルプランナー

カテゴリ

過去ログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告||ブログTOPへ

基本ドル売り継続

2008/06/13 11:57|投資コラムFX(外国為替証拠金取引) * 株式・投資・マネー|
ブログTOPへ
TB:0CM:2
ドルは108円を一気に超える展開となりました。
ちょっと予想外です。
チャート的には、上昇トレンド継続となっておりますが
ファンダを考えても、更に上を目指すという展開は
可能性としてはかなり薄いと考えています。

昨晩の米経済指数が予想を反して、良かったことから
さらに好材料となったようですが、これは一時的なものと見て私は売りを入れました。
これを書いている時点で平均-25pipsほどマイナスです。
来週まで持ち越すつもりです。
ドルは、引き続き、売り継続のスタンス。
来週はドル安に向かうと予想しています。(今晩調整に入ってしまったら利食いますが)

あと、秘かに注目していた、ランド円。
経済指数が好調、利上げ、ボーナス時期でのランド立て外貨商品の販売、
先進国が支援によるアフリカ経済での中心的存在になるなどなど、
今のところ好材料がそろい秘かに注目していたランド円ですが
困った事に終値ベースで見るとまったく持って動きがありません^^;;
(ああ、言い忘れましたけど、当然好材料だけじゃありませんよw)

ただ、以前のように10円割れリスクは可能性としては低いように思っています。
一応、私もこちらは買いで入っていますが、動くのに時間がかかるかもしれません。
昨晩、金が872.0ドル(前日比-10.9ドル)となったことも上値を重くしたようです。

ただ、以前にも、言いましたが、ブログでは書いてないかな?
金は、数十年は長期的には絶対に下がりません。
それは、月足や週足で確認すればすぐに解かるでしょう。
原油は大暴落はあっても金はさほどな大暴落はありません。
金も1度、先物の方で調整安の局面を向かえたので
買うならこの当たりだと思うのですが、
リスクの高い通貨なので余裕のない方は手をつけない方が無難です。
スポンサーサイト
コメント
FP-PLANさん、お久しぶりです^^
たぶん私の事は解からないと思いますが、
ファンだった1人です(笑
ブログ再開されたんですね。
また、勉強させてもらいます。
T.S #-|2008/06/13(金) 12:12 [ 編集 ]
T.Sさん
コメントありがとうございます。
ファンってそんな^^;;
FP-PLANのブログは実は適当なことしか書いてませんw
なので、勉強になることなんてあるのかなぁw
題名の通り、基本一人ごとですが
それでも、気が向いたらまた遊びに来てください。
FP-PLAN #-|2008/06/13(金) 12:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fpplan.blog49.fc2.com/tb.php/49-944a5da8

フリーエリア

このページをブックマーク



人気ブログも見る


投資サイトランキング!
投資サイトランキングへ




もっとアクセスUP
アクセスUPにおすすめ


1クリックが募金になります


edita.jp【エディタ】

PING送信プラス by SEO対策

FP-PLANへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

RSSフィード

管理用

FC2カウンター

Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 自称若手FPの成行きブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
