自称若手FPの成行きブログ
【ネット相談所】年収100万円の低所得者でもリッチになれるファイナンシャルプランニング。
 |  はじめに | 自己紹介 | 私の考え方 | 1000万の利益を出すために | FPコラム | オフショアとは | 気になること | 投資コラム | 趣味 | 競馬伝説 | 

プロフィール

FP-PLAN

海外投資研究チーム FP-PLAN
海外在中にM&Aについて深く興味をもち投資と企業との関わりについて勉学をする。帰国後はITバブルの波に乗り某大手企業出資の元、上場にも関わる。現独立系ファイナンシャルプランナー

カテゴリ

過去ログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告||ブログTOPへ

無念だ

2008/09/11 22:21|投資コラムFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! * 株式・投資・マネー|
ブログTOPへ
TB:0CM:0
FC2ランキングバナー ←気が向いたらポチっとね。

ユーロ/ドルがまさかの1.4の心理的節目、そして大きな支持線を割ってきました。
短期的にここを割るとは確率的に相当低いと感じていただけにかなり驚きとショックを受けました。
これにより為替は残念ながら、新たな下落のトレンドを築く可能性が出てきました。とうぜん、対円もです。
そのうちユーロは下がるとは思っていましたが、こんな短期間で下がるとは完全にイメージにありませんでした。
以前のユーロ高の逆バージョンよりも短期間です。
買いは1度、ポジションを撤退するか、大きく減らす。またはヘッジをかけないと大変な事になりかねない気がします。
FP-PLAN自信もあわてて、損切り、ヘッジ建てをしました。
今回は自信があっただけに、相当損失をくらいました。
財前教授が近くにいたらきっと「無念だ・・・」と言うことでしょうw

そんな中、投資仲間の先輩から久しぶりに電話があり(どうも私のブログを見ていたようで・・・)忠告を受けてしまいましたw

内容はこんな感じです。
勝手にブログにのせてすいませんKさんm(_ _)m

先輩:「お前、買い立ててるの?」
自分:「はい、流石に今日はあわててヘッジ立てたりしましたけど・・・」

先輩:「実はお前のブログ見たんだけど、言ってる事は正しいんだけど、今の相場は常識じゃ通用しないから、今の買いは危険だよ、たぶんユーロなんて、もっとさがるぞ」
自分:「はい、今日はつくづく実感しました。今までのデータ的には短期的な下げはもう限定的だと思っていたのですが、まんまとやられてしまいました。」

先輩:「うん解かる解かる。ただ日本の市場自体が商い薄いから、海外からの投資家のやりたい放題になっているんだよ。」
自分:「はあ、なるほど、ただ投資を少しでも知っている人間なら一服なしでここまで急落するとはとても考えにくいんですけどね、普通なら調整局面がないとおかしいですよ」

先輩:「ああ、そうだね。だから、普通じゃないんだよww 最近の相場はそういうのが多いから気をつけないといけないね。たぶん、分析とかやってる真っ当な人間ほどやられてる(負けてる)と思うよ」
自分:「かもしれないですね、今の為替相場、危険な臭いがプンプンします」

先輩:「今の日本は、どんな市場も前のように腰をすえた買い方がいないからね」
自分:「それが1番の問題ですね、ありがとうございます。電話まで頂いて・・・」

先輩:「いやいや、また何かあったらそっちからも電話してよ」
自分:「はいありがとうございます。」

カチャ・・・・

多少、ちがった表現をしてますが大体こんな感じの内容でした。
FP-PLANも今回は自分の未熟さが改めて解かった次第です( ノω; )
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fpplan.blog49.fc2.com/tb.php/109-dbf88e9f

フリーエリア

このページをブックマーク



人気ブログも見る


投資サイトランキング!
投資サイトランキングへ




もっとアクセスUP
アクセスUPにおすすめ


1クリックが募金になります


edita.jp【エディタ】

PING送信プラス by SEO対策

FP-PLANへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

RSSフィード

管理用

FC2カウンター

Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 自称若手FPの成行きブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
