自称若手FPの成行きブログ
【ネット相談所】年収100万円の低所得者でもリッチになれるファイナンシャルプランニング。
 |  はじめに | 自己紹介 | 私の考え方 | 1000万の利益を出すために | FPコラム | オフショアとは | 気になること | 投資コラム | 趣味 | 競馬伝説 | 

プロフィール

FP-PLAN

海外投資研究チーム FP-PLAN
海外在中にM&Aについて深く興味をもち投資と企業との関わりについて勉学をする。帰国後はITバブルの波に乗り某大手企業出資の元、上場にも関わる。現独立系ファイナンシャルプランナー

カテゴリ

過去ログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


--/--/-- --:--|スポンサー広告||ブログTOPへ

競馬伝説 新指数計算表β6 公開

2009/01/03 20:19|競馬伝説 競馬伝説Live * オンラインゲーム|
ブログTOPへ
TB:0CM:14
ブログ久しぶりの更新です^^;
株もFX投資も様子見が続いており、FP-PLAN自身があまり積極的にトレードしてませんのでの
あまりこれといって書く事がなく、ブログも放置状態です。

最近よく聞かれるのは中長期に持つ株の銘柄ですが、実際いいのはあります。
まあ、ほぼ100%に近く、大底は打っているので気長な人はよほどおかしなものを買わなければどれを買ってもそこそこは利益を取れるのでしょうが、資産運用はパフォーマンスも大事だとおもってますので、限りある大切なお金をナニに投資するかはとても重要なことと私も考えています。
どちらにしても本格的に動くのは春頃だとは思っているので、今はまだ強気にはなれませんけどね。

さて競馬伝説の方ですが、新指数計算表を更新しておきました。
2chとかでも最近は出回っているようですが、
たぶん、こっちの方が完成形に近い気がします。
何故ならば、自分自身が、重賞・G1に実際に走らせているからw
簡単な理由ですw
尚、重賞・G1の無い距離はデータ取ってません。
ダウンロード先は、このブログのどっかにありますので
探してください。

折角なので、最近メインのお馬さんもご紹介。

放牧中なので若干能力さがってるけど、☆34
札幌鯖ではG1級の能力なのですが、今のところOP1勝、重賞2勝止まり。
斤量あがってからは、体力ないせいか、重賞では凡走に・・・w

ライムデファギノ能力

今のところ、出走したのはこんな感じです。

ライムデファギノ出走記録

次はどこにだすか・・・が問題。
海外遠征か?それとも高松にだすか。。。
それとも重賞で我慢するかw

海外クラシックに挑戦

2008/10/05 20:28|競馬伝説競馬伝説 * オンラインゲーム|
ブログTOPへ
TB:0CM:2
FC2ランキングバナー ←気が向いたらポチっとね。

競馬伝説のお話です。

今日から秋のG1シリーズが開幕となりましたが、
我が牧場でも、唯一の期待馬であるライムマナムスメが
チューリップ賞は調整程度で出走し、国内レースは眼中になく海外クラシックへ参戦。
牧場主も初挑戦ながら、自信満々で出走したものの、結果は・・・・。

ライムマナムスメ1

ライムマナムスメ2

ライムマナムスメ5

ライムマナムスメ3

ライムマナムスメ4

最大の敵は、スローペースだった・・・。

2連続でスローペースくるなんて、何という運の持ち主なのだろうw

現在、国内で放牧中。
次走はどこに出すかはまだ未定。
JBCCにはたぶん出す予定。

そういえば、今日はフランスでは凱旋門もありますね。
サムソンじゃちょっと役不足な気もするけど、頑張って欲しいですね。
グリーンチャンネルでは中継で見れるらしい。

札幌サーバ重賞初勝利

2008/08/04 00:21|競馬伝説競馬伝説 * オンラインゲーム|
ブログTOPへ
TB:0CM:0
FC2ランキングバナー ←気が向いたらポチっとね。

勝ちそうで勝ちきれなかった重賞、忘れた頃に勝ってました^^;
まったく期待してなかっただけに驚きです。
ONしたとたん「おめでと~」ってw
まだ見てねーよw

早速見てみると、ほうほう・・・
期待馬じゃなかっただけに素直に嬉しかったです。

名古屋大賞典

名古屋大賞典1

でも、この馬本当に期待してなかったんですよね^^;
なぜなら、シス馬同士の配合なんですよ。

ライムキセキノチ
ヴァーミリアン×コロラドダンサー(ノーザンダンサー5x5x3)

自分はプレ垢ですが、重賞初勝利がこれとは複雑な心境ですw
無料で頑張っている方は参考になるかな?

競馬伝説 新指数計算表β5

2008/08/03 20:22|競馬伝説競馬伝説 * オンラインゲーム|
ブログTOPへ
TB:0CM:3
FC2ランキングバナー ←気が向いたらポチっとね。

競馬伝説の新指数計算表 β5を公開します。

競馬伝説 新指数計算表β5 ⇒ 【ダウンロード

ユーザー名:banei
パスワード:tokachi

アビ入りの3歳馬が走るようになり、ほぼ完成形に近づいているはずです。

目安として指数120(ダートは良)で重賞クラス
(新サバだと115ぐらい、新潟・中京はさらに下になるでしょうがよく解かりません。)

札幌鯖6S種付けメモ

2008/07/27 00:40|競馬伝説競馬伝説 * オンラインゲーム|
ブログTOPへ
TB:0CM:2
FC2ランキングバナー ←気が向いたらポチっとね。

競馬伝説ネタです。
札幌サーバーも早いもので6S目を向かえ、種付けの時期がまたやってきました。
仕様がいろいろと変わり、まだよく解からん部分もあるので
短中~中距離をメインで今回はシンプルにいきました。

アビリティはどうも、調子が↓で強い調教をするとマイナスアビを覚える確立が高いように感じます。
助手をつけてるとアビを覚える確立が高い気がしてましたが、やはりそれは公式にも正式に書かれてましたね。
やっぱそうかって感じです。
でも、無料でもらえるのはあんまり効果感じませんなぁ・・・。
あえてお金つかってまで助手を買う気にはなれませんが、カー伝ででたものを使うって事はありますよね。もったいないですしね。
結構体感があるので、ぜひお試しあれ。

今のところの配合、
やっぱ枠が足りなくて大変だネ。
期待の自家製牝馬は、これから種付け予定。

Nick配合系
Exデュラブ×ウオッカ(ノーザンダンサー×ロベルト)
Exデュラブ×ハギノトップレディ(ノーザンダンサー×ファイントップ)
ルパンサード(公開)×スターロッチ(ノーザンダンサー×フェアウェイ)
ゴーギャン(公開)×ダイワスカーレット(ミスタープロスペクター×ヘイロー)
シーキングザダリア(公開)×Exマックスビューティ(ミスタープロスペクター×ネヴァーベンド)
シーキングザダリア(公開)×ユキノサンライズ(ミスタープロスペクター×ニジンスキー,バックパサー4x5,ニジンスキー5x4,血量18.75%)
ルビーグラス(公開)×アナザディメンショ:自家製(ノーザンダンサー×ミスタープロスペクター)
ルビーグラス×コイウタ(ノーザンダンサー×ヘイロー)
リボー×ラインクラフト(リボー×ミスタープロスペクター)

Out配合系
Exサンデーサイレンス×アストンマーチャン(ヘイロー×カロ)
シンボリインディ×ダイズニヤラレタヨ:自家製(マンノウォー×ダンチヒ)

どうかいい仔ができますように・・・。

カー伝200回ログ

2008/07/17 10:47|競馬伝説競馬伝説 * オンラインゲーム|
ブログTOPへ
TB:0CM:0
FC2ランキングバナー ←気が向いたらポチっとね。

商品市場は続落しました。
原油に関しては、在庫減少が事前予想されていたのですが、
なぜか大幅増加の発表
となりこれが更に売りを誘う形となりました。
その前の暴落はこれを事前にキャッチしての売りだったのでしょうか?
それとも意図的な情報操作だったのでしょうか?
どちらにしても先物は市場が強気になりすぎているので
そろそろ買い方殺しの仕掛けが始まる時期でもあります。

でも、為替は取りやすかったですね。
米株が反発するのがNYタイム前に解かりましたので
私も、いい押し目を買うことができました。
ただ、この後、どう動くかは解かりませんよ。
相変わらず、暴落リスクは健在ですので深追いは禁物です。

で、ご褒美に競馬伝説のカー伝また回しちゃいました
やっぱりでませんw

今度こそは~って思ってついつい回してしまうんだよねぇ
かれこれ気づくと10万ほど使ってしまってますが大当たりが出たのは1回だけ・・・
なんとなく過去ログ残っているのを見てみましたが
これは酷いw
俺が運がないだけなのか、それともこんなもんなのか。
オモチャに使う金にしてはもったいない気がしてきましたw
過去ログ興味がある方は【続き】↓へ

▽続きを読む▽

競馬伝説 新指数計算表β3

2008/07/16 20:07|競馬伝説競馬伝説 * オンラインゲーム|
ブログTOPへ
TB:0CM:0
FC2ランキングバナー ←気が向いたらポチっとね。

競馬伝説の新指数計算表 β3公開します。

競馬伝説 新指数計算表β3 ⇒ 【ダウンロード

ユーザー名:banei
パスワード:tokachi

それより為替相場、もの凄い勢いで暴落してますね。
FP-PLANは様子見してたんで、売り買いしてませんでしたが
売り方は相当儲かったでしょうねぇ~

商品先物が特に『材料もなく』急落しているので、何か大きなマネーが
動いているような気がしますので注意が必要です。

どの方向に動くかはサッパリです。
シナリオとして可能性が高いのは、『材料なく』急落した商品相場は天井が近い可能性が高い気がします。

つまり材料なく大きく動くものは、投機筋が絡んでいる独特の動きであり、更に大きく動く可能性が非常に高いです。


【間違いがあったので更新】 22:51分
最新はβ4です


競馬伝説 新指数計算表β4 ⇒ 【ダウンロード

ピーク落ち

2008/07/15 16:40|競馬伝説競馬伝説 * オンラインゲーム|
ブログTOPへ
TB:0CM:2
FC2ランキングバナー ←気が向いたらポチっとね。

相場の方は、やはり様子見感が強いようで
大きな動きはないようです。
FP-PLANとしても、今は手をつけたくないので
とりあえず書く事もなく、しばらくぶりに競馬伝説のお話を・・w

札幌鯖では早熟馬は引退時期になりました。
もう、来Sがせまってきて、気分は次の種付けの話題になっています。

期待馬だった「ライムサンデー」も成績残さずピーク落ち
アストンマーチャン×サンデーサイレンス(強化版)
札幌じゃパラだけ見ると重賞クラスなのにまったく走らん!

なんでじゃ!
と引退してみて納得。
ライムサンデー

芝もダートも適正Eかい( ゜-゜)トオイメ。。。
しかしEだとこんなに走らんものなのね。
SPも瞬もついでに根性も最大値のSSなのに、OPすら1勝もできなかった可哀相なお馬さんです。
種馬では使えるんだろうか?
よくわからん。

ところで、新指数計算表ですが
欲しいと連絡頂いているのですが、返事できずにすいません。
と、いうよりもブログで返事していいのか解からなくて・・^^;
β版であてになりませんがそれでもよければ公開します。
たぶん、今の2歳馬が走るようになってくるとまたかなり変わる気がします。
逆に突っ込みどころあれば教えてください。
この距離どう考えてもちがうぞ~とか。
一応、2次配布禁止としときます。

競馬伝説 新指数計算表β2 ⇒ 【ダウンロード

ユーザー名:banei
パスワード:tokachi

競馬伝説新指数計算表

2008/06/30 01:06|競馬伝説競馬伝説 * オンラインゲーム|
ブログTOPへ
TB:0CM:2
FC2ランキングバナー ←気が向いたらポチっとね。

競馬伝説のお話

最近、こちらの方はFP-PLANは、スランプ入りの寒い時期です。
唯一の期待馬も福島牝馬Sで2番人気、3着止まりで
今Sはもう重賞は取れそうもありません。

ちなみに今日のリアル競馬の宝塚危険、いや違う、宝塚記念でしたねw
3連単、3000円勝負もあっけなく完敗。
相場より100000000倍ぐらい、馬券は当てるの難しいですね。
でも趣味なんでw
競馬はロマンなんで許してくださいw
解からん人には、そんな無駄遣いをとしか思わんのだろ~な。

さて話は戻り、競馬伝説、
今Sから、システムが変わって、基準タイムやら、指数など
訳がわからなくなったわけですが、当馬会のリーダーから
新指数β版ができあがったらしい?ので
さっそく、エクセルに入れてみました。

まだ、改良のよちがあるみたいなので、
非公開にしてありますので欲しい方は直接ご連絡を!
【ダウンロード】

「競馬伝説」をプレイ中。

2008/06/14 20:59|競馬伝説競馬伝説 * オンラインゲーム|
ブログTOPへ
TB:0CM:4
FC2ランキングバナー ←気が向いたらポチっとね。

某ブログで趣味の事を書くと宣言してしまってから、既に数日・・・。
別に出し惜しみしていたわけでもなく
FP-PLANのイメージが崩れるから書かなかったわけでもないw

いざ書くとなると、何から・・・と結構悩むもんです。
「競馬伝説」というオンラインゲームにFP-PLANは今、命をかけています。
はい、仕事より大事です。
お金より、大事・・で・・いやいや、お金の方が大事ですw

もともと、北海道出身の自分は幼き頃からお馬さんに直接的ではなくても関わることが度々あり、競走馬には愛着があり、そして大好きです。
予想や、血統とかを見たり語ったりするのも大好きです。

ん~~、今思ったが、相場の予想を教えたりするのはここが原点なのかな??
でも、馬券はギャンブル的に買ったりはしませんよ。
一応、これでもFPですからw

話は戻り、その「競馬伝説」ですが、名前の通りお馬さんのオンラインゲームです。
社会人でも短時間、基本放置でプレイできるところに魅力を感じ続けています。
FP-PLAN的には血統見てるだけで楽しいんですが・・アヒャヒャヒャヒャ ←病気かもしれませんw
自分は、現在は札幌サーバと言うところをメインで活動しています。

JRAカレンダーの1年をリアルで1ヶ月半(だっけな?)かけて1シーズンをプレイするのですが
札幌も、ついこの間、新しいシーズンを向かえました。
ただFP-PLANの牧場にはどうやら期待馬はいません( ゜-゜)トオイメ。。。

なので、画像をあげるような馬もなく、仕方ないので繁殖にあげたお馬さんでいいのができましたのでそれを上げておきましょう。見てください、裏パラは、持続SSですよ。持続SS!(解からん人は何のことだかトコトン解からんでしょうがw)

度々、この手のネタを書きますが許してくだされw
メインコーナーになったりしてw

ライムミスプロ

フリーエリア

このページをブックマーク



人気ブログも見る


投資サイトランキング!
投資サイトランキングへ




もっとアクセスUP
アクセスUPにおすすめ


1クリックが募金になります


edita.jp【エディタ】

PING送信プラス by SEO対策

FP-PLANへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

RSSフィード

管理用

FC2カウンター

Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 自称若手FPの成行きブログ
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
